シンプルな暮らしに憧れて

物を溜め込むのが大好きな私がシンプルな暮らしを目指したらどうなるかの記録など

憧れの家

最終目標

片付け、シンプル、といってもイメージは人それぞれですよね。
私の最終目標は
ルンバが使える家
です。
もう使ってる方もいっぱいいらっしゃるだろう中、とても情けない目標なのですが、これが私にはかなり難題。
  • 物が多い
  • 子供が小さい
  • 片付けが苦手
とりあえず置いとけ〜て感じで、片付けという名の物の移動をし日々をしのいでいます。なので結果、部屋は片付いていないのです。分かってはいるのよ、、いるけど、物が多すぎて片付けようにも片付ける場所がないのです。

ルンバが走り回るためには、
  • 物が多い→物を減らす
  • 子供が小さい→子供でも片付けれる
  • 片付けが苦手→苦手な私にも片付けやすい家
をクリアすれば、必然とルンバが走り回れる家に変わるんじゃないかな、と。
そして、息子に「おうち、きたないね」と言わせない!!

あ、これが最終目標かも。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ621 ホワイト 【日本仕様正規品】 621

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ621 ホワイト 【日本仕様正規品】 621