シンプルな暮らしに憧れて

物を溜め込むのが大好きな私がシンプルな暮らしを目指したらどうなるかの記録など

シンプルな暮らしっていいな

改めて、初めまして。

私は、ものを所有することが好きです。

所有して満足するので、読んでいない本や着ていない洋服、使っていない物などがたくさんあります。

自宅で仕事をしているのですが(現在育休中)、机の周りは散乱し、床にも物が直置きされています。

仕事の資料は山の中からかき分けます。

そんなずぼらな私、実は2児の母でもあります。

こんな母さんのもとでも、子供はなんとか大きくなってくれています。

 

このブログを書くきっかけ

大半の時間を過ごしているリビングの掃除ができず、荷物が散乱しているときにふと息子(4歳)が、「おうち、きたないね」と言ってきました。

ノンアルコールビールを飲んで一日の疲れを癒していた私はあまりのショックに「そうだね、お片づけしなきゃね」と返すのが精一杯でした。

 

今まで、子供が小さいから、働いているから、と色々いい訳をして片付けを後回しにしてきましたが、これじゃだめだな、と猛省。

息子が「おうち、きれいだね」と言ってくれるように、それが当たり前だと思ってくれるように、片付けを兼ねて前々から憧れていた「シンプルな暮らし」を目指してがんばろう、と決意しました。決意が決意のまま終わらないように、ブログに記録していこうと思っています。