シンプルな暮らしに憧れて

物を溜め込むのが大好きな私がシンプルな暮らしを目指したらどうなるかの記録など

片付け 食器棚2

容器類を整理暑いですね。親戚の集まりがあったり、息子が救急病院にかかったり。なかなか片付けが順調に進みませんが、やっと落ち着いたので先ほど容器類を整理しました。食器棚の下やレンジ台の下に詰め込んでいた容器類を出してみました。結構ありますね…

我が家のオムツ替えセット

我が家には2ヶ月の娘がいます。新生児の頃はオムツもブカブカでしたが、最近はむっちりしてきて、成長を感じる日々です。 4年前のオムツ替えセットについて 息子の時は、義母が買ってきてくれた、取っ手のついた大き目の布のケースにオムツとおしりふきとを…

シンク、三角コーナーの代わり

三角コーナーの代わりを見つけたい色んなブログを拝見していると、三角コーナーを使っていない人をよく見かけます。キッチンを綺麗に丁寧に使ってらして、生ゴミもさささと処理するので必要ない、という理由が多く見受けられます(個人の感想です)。私は面…

憧れの家

最終目標片付け、シンプル、といってもイメージは人それぞれですよね。私の最終目標はルンバが使える家です。もう使ってる方もいっぱいいらっしゃるだろう中、とても情けない目標なのですが、これが私にはかなり難題。物が多い子供が小さい片付けが苦手とり…

片付け 食器棚1

できるところから片付けます目に見えて分かりやすいところから片付けるとテンションも上がるかな、と思ったのですが、食器などは燃えないゴミの日付近で整理した方が効率がよさそうなので、簡単な引き出しから片付けることにしました。引き出しの片付け我が…

片付け 開始します

我が家の現状うちには保育園に通う4歳の男の子と、こないだおぎゃーと生まれた2ヶ月の女の子がいます。2ヶ月といえばまだおっぱい飲んでねんねして〜の繰り返し。今もぐーすか寝てます。が、この子、昼寝がとにかく短い!隣に誰かいないとすぐ目が覚めるし、…

シンプルな暮らしっていいな

改めて、初めまして。 私は、ものを所有することが好きです。 所有して満足するので、読んでいない本や着ていない洋服、使っていない物などがたくさんあります。 自宅で仕事をしているのですが(現在育休中)、机の周りは散乱し、床にも物が直置きされていま…

はてなでブログを始めてみる

初めてのブログ。よろしくお願いします。